結婚したくないときっぱり言えるその理由。

それはアンタ達が原因だよ。
両親様よぉ。


最近「私は結婚なんかしない」って宣言したら
「そんな寂しい事言うな」っつったよな。
でもアンタ等みてると結婚がいいものなんて到底思えないんだよ。
一人で居た方がどんだけ気楽か、ありありと感じさせてくれる癖に
阿呆なコトいってんじゃねぇよ。


絶対結婚なんかしない。


大体自分の性格わかってるしね。
私は人とあわせるのが苦手だから相当向いてないよ。


旅行に友達と行ったって、「何時に○○集合ね」って言い残して
一人でどっかに行っちゃうタイプだし。
誰かに付いて行かないと何処にも行けないなんて言うヤツなんて知ったこっちゃねぇ。
自分で何とかしやがれって思うし、うざい。



依存したり依存されるのは絶対イヤだ。
縛るのも嫌いだし、仮に縛られるんだったらそんなのぶっちぎってどっか行く。
何で自由を奪われなくちゃいけない?
耐えられないね、そんなの。


まー、そんな理由でとことん結婚に向いてないなって。
あ、ちなみにこう思うようになったきっかけは両親だけど
最終決断は自分だから、親のせいってわけじゃありませんよ。


自由を手に入れると同時に孤独も手に入れるんだ。
自由が欲しいなら孤独はイヤだって言えない。
孤独がイヤなら自由は手に入らない。
二つで一つの対だよな、って思うんだ。



だから私は両方手に入れる。